生命保険の選び方・見直し方  >  生命保険の選び方 リンク集  >  郵便局(ぱるる・振込み・簡易保険・国債・学資保険・投資信託)

郵便局(ぱるる・振込み・簡易保険・国債・学資保険・投資信託)

ちょっと待ってください!郵便局(ぱるる学資保険)を検討する前に・・・
ご存じですか?
ぱるる 学資保険の返戻率は99.9%、つまり支払った額より受取額が少ないです。

これは学資保険に子供の死亡保険や病気の治療の給付金が付加されるからです。
学資保険は返戻率(支払った額に対する受取り額)を重視した方が良いです!
参考までに現在(2014.年2月)最新の返戻率高い順の学資保険は

1位:ニッセイ学資保険(114%)(日本生命)
2位:みらいのつばさ(109.4%)(フコク生命)
3位:スクエアU型(108.4%)(ソニー生命)

やはり返戻率が高い学資保険は人気なので売り止め(売り切れ)します。
ですから、人気が出て売り止めになる前にお得な学資保険を選んでおいた方が良いですね。

学資保険の場合は『返戻率』というわかりやすい指標があるので、
資料請求人気ランキングの順位 = お得な学資保険 という図式が成立します。

保険市場さんが提供しているランキングの集計期間は直近1ヶ月なのでホントの最新です。

最新の学資保険ランキング!
保険比較の保険市場
(↑クリックすると保険市場さんのHPに移動します)

ランキングと称して集計期間が半年前だったりするサイトがあるのでご注意を!

その点、保険市場さんは集計期間が直近1ヶ月なので信用できるランキングです。
1位〜3位くらいの資料請求される方がほとんどだそうです。

『資料請求だけでなく、学資保険の専門家に話が聞きたい!』

という方は、無料の保険相談を利用されるといいです。
いろいろと無料相談の窓口はありますが、保険マンモスさん保険見直し本舗さんは相談者の満足度が95%〜96%と高水準。

>> 保険マンモス

私は保険マンモスさんと保険見直し本舗さんを利用しました。
どちらも相談に乗ってくれるFPさんがとても頼りになりました。

余談ですが、保険見直し本舗さんのサイトは「お客様の声」がたくさん掲載されているので参考になります。
ただ、学資保険以外の話もごっちゃになってるので見づらいのがイマイチでしたが(^^;)
FPさんが頼りになったのでOKとします ^_^。

>> 保険見直し本舗さん

保険見直し本舗さんのバナーをクリックすると公式ホームページに飛びます。
そのページの真ん中くらいの右側の「お客様の声」があります。


【学資保険のまとめ】

学資保険の資料請求は保険市場さんを利用するのが良いと思います。
ランキングの集計期間が最新だから。資料は1位〜3位くらいまでで充分。

学資保険の無料相談はなるべく受けられた方がいいと思います。

返戻率以外にも受取時期(中学校入学時?高校?大学?)なども要チェックです。
もらえると思っていたのにもらえなかった・・なんてことがあれば困りますよね。

他にも知っておいた方が良いことがチョイチョイあるので相談して良かったです。

相談に乗ってもらっても納得できなければその学資保険に入る必要はないですし、
しつこく勧められることもなかったです。

さらに、他のファイナンシャルプランナーさんのアドバイスが聞きたい場合は、
FPさんが優秀と評判の無料相談会社を他に3社ほどあげておきました。

↓飛んだ先のページで「生命保険」と書いてますが3社とも学資保険も相談できるのでご安心を。

>> オススメの保険無料相談

かなり長文になりましたが、ご参考になれば幸いです♪