生命保険 選び方  >  生命保険の選び方  >  生命保険の無料相談 結局どこがオススメなの?

生命保険の無料相談 結局どこがオススメなの?

自分にぴったりの生命保険が簡単に見つけるには、無料相談を利用するのがイチバンの近道です。

大切な生命保険の相談ですから優秀なFPさんにお願いしたいですよね?

管理人が相談して良かった保険の無料相談窓口を紹介します。

『FPさんの実力』=『保険相談の充実度』です。
これからご紹介する4社は保険相談の満足度が94%以上の会社です。

相談後にしつこい勧誘もないので安心。
新規の保険選びも、見直しの相談の方も対応してもらえます。



▼▼ 保険の相談窓口 オススメの4社 ▼▼

保険マンモス

新規の保険加入の相談、見直し相談もOK!
 お客様満足度95%

保険相談の充実度は、FPさんの実力が全てです!
保険マンモスの最大のウリは、日経BPコンサルティングの調査で、下記のFPの実力を示す主要3部門で全て1位を獲得している点です。

FPが信頼できる
FPの対応が丁寧
FPの知識が豊富

・「無料だと、かえって不安。」という方のために有料相談もあります。
(法人の保険、相続や節税対策などの専門的な相談もOK)

・相談場所はご自宅でも、近所のカフェでも可。土日祝日も相談可能。

・今なら、相談された方、全員にJCB商品券6000円分もらえます。

・もちろん、紹介された保険に加入しなくても大丈夫。無理な勧誘もありません。
もし、無理な勧誘があったり、別のFPさんが良いときは電話1本で即対応。

・案内ページに、「保険相談された方の体験レポート」や、「申込みから相談までの流れ」が丁寧に書かれているので参考になります。

他の保険相談にはないJCB商品券6000円プレゼントのおかげで、全国的に予約が埋まりつつあるそうです。商品券プレゼントは今だけなので、終了する前に相談されてみてはいかがですか?



マネモ

新規の保険加入の相談、見直し相談もOK!
 お客様満足度95%

・無料相談申込み後、日程調整の電話がありますが、その際、「自分と同じ家族構成のFPさんを希望します。」という要望にも極力対応してくれます。(必ず要望が通るわけではないのですが、あなたの家族構成に近いFPさんや、検討されている保険に詳しいFPさんを紹介してもらえます。)

・女性であれば「女性のFPさん希望」とお願いすることも可能。

・保険ショップが駅前、ショッピングセンター内に多数あり、土日も相談可能。
どこの保険の無料相談も、最近は人気で予約が取りにくいですが、
1100店舗の系列店舗があるマネモさんは希望の時間に予約しやすいです。

託児所、キッズルーム完備の保険ショップを希望することも可能。

・「予約・面談までの流れ」をHPでわかりやすく説明されているので安心。

・加入中の保険の見直し相談も可能で、見直し相談された多くの方が毎月5000円以上の節約されてるようです。

保険のことなんて面倒だから、後回しにしがち。でも・・・

「あの時に入っておけば良かった・・・」と後悔された方をたくさん見てきました。
そうならないよう、無料相談だけでも受けておくことをオススメします。

「どの保険にしようかな?」と数か月間悩んでいたのに、相談後すぐに加入する方がほとんどだそうです。専門家のアドバイスって大事なんですね。


保険1番

お客様満足度94%

FP実務経験年数が10年以上のベテランFPさんが多いことが特徴

・ベテランFPさんが多いため、生命保険だけでなく、損保、医療、養老、終身、学資など各種保険の相談も可能。また、現在加入中の生保以外の保険を加味して提案してくれます。

・保険の新規加入以外のご相談もOK。
「10年ほど保険の見直しはしてない」という方は無料ですし、
1度、相談されてFPさんにチェックしてもらうことをおすすめします。
10年前からですと、見直した方がお得な要素がいろいろあると思います。

・もちろん土日も相談可能。比較的希望の時間に予約しやすいです。

・「申込みフォーム」の記入もカンタンで手間どりません。
(入力完了まで1分)


保険見直し本舗

取扱いしている保険会社は50社と無料相談窓口としては最多!より多くの保険から選べる点が人気です。

・保険アドバイザーの9割が女性。『質問しづらい・・』なんてことがないので安心。
もちろん、男性アドバイザーの対応も可能。

・見直し、新規の保険どちらもアドバイザーがしっかり相談に乗ってくれた、という感謝の声が多数。

・累計50万件以上の契約実績。

「お客様の声」がとても充実している評判。「夫○歳、妻○歳、長男○歳・・」などの家族構成や、保険についての疑問をどのように解決してもらえたか、などの情報がかなり詳細に書かれています。事例を多く把握してくれているので安心して保険の相談ができます。

・他のサイトでは公開されてない「保険を使ったケース」「保険金をもらったケース」が掲載されていて参考になります。

・店舗に出向いても、カフェなどに来てもらってもOK。


保険の無料相談はこんな方にオススメ

もし生命保険にこんな悩みがあれば、無料の相談窓口で相談されるといいです。

・どこの生命保険(死亡保険)にしようか決めかねている。

・生命保険、面倒なのでどれに入ればいいかゼロから教えて欲しい。

・加入する生命保険をいくつかしぼったが決め手がわからない。

・結婚を気に生命保険に入りたいが全く知識がなくて困っている。

・子供が生まれたので、今の生命保険を見直したい、さてどうしたものか・・・

・会社の共済、福利厚生、団体保険なども加味して自分にあった生命保険を知りたい。

人それぞれ、家族構成や会社勤務、自営業など、条件がバラバラなので自分で調べていると大変です。
しかも、調べた内容に抜けがあっても自分では気づけません(>_<)

だから詳しい人に教えてもらうのが、最適な生命保険を知る1番の近道!

そこで管理人が利用したのが、このページの上部で紹介した保険の無料相談窓口です。私も生命保険について詳しいつもり(^^;)なのですが、最新の保険業界の動向がわからず、判断できない内容があって無料相談にのってもらいました・・・。


相談場所は、近所のファーストフードやファミレス、カフェでもいいです。もちろん、自宅に来てもらってもOKです。ちなみに私は、自宅があまりきれいでないので、近所のファーストフードで相談しました^^;。

相談時間はあなたの都合で決めてもらって大丈夫です。
私は2時間弱でした。相談する前は「1時間くらいかな」と思っていたんですが、気づいたら2時間弱経ってた、という感じで全くしんどくなかったです。むしろ、「自分で判断せずに話を聞いておいてよかった。」と感じました。

1回の相談で、加入したい生命保険が決まらなければ、2回目の約束を取ってもらっても大丈夫です。

相談の充実度は、対応してくれるFPさんの実力によります!

上で紹介した3社は相談対応してくれるFPさんのレベルが高い会社なのでタメになると思います。「でも、いきなり3社も多いなぁ、」という方は保険マンモスさんだけでも相談されてみるのもいいかもしれません。

その結果によって残り2社に相談される方もいらっしゃいますから♪
>> 生命保険の無料相談 オススメ3社


相談前にしておいた方がいいこと

相談前に気になってる生命保険の資料はいくつか取り寄せて、ざっと目を通しておいた方がいいです。

資料をベースに相談に乗ってもらうほうが、話が進みやすいし、理解が早いので効率的です。

もし、「気になっている生命保険なんてないよ。」という方は、
コチラのサイトで資料請求数が人気順にランキングされているので、上位3社くらいの資料を請求しておくといいです。

もちろん無料です。>> 【無料】最新の資料請求ランキング