生命保険 選び方  >  生命保険の選び方  >  生命保険の相場っていくら?

生命保険の相場っていくら?

「生命保険の相場(月々の保険料)っていくらですか?」という質問をときどきいただきます。

「相場というよりも、保険料は収入の5%くらいで検討してください。もし、5%を超える場合は保険の見直しを考えてみてください。」

という回答をしています。5%を超えるとかなりの負担になりますよね?

会社員の場合は20代と50代では収入の額も違います。
若いときは保険料にするよりも、貯金した方がよいケースも存在します。しかし若くても子供ができた場合は保険を検討すべき場合もあります。

50代、60代、70代と歳を重ねると持病のせいで思ったように保険の見直しができなかったりします。

持病があっても保険を考える場合は一般保険ではなく、限定告知型保険無選択型保険も検討すべきかもしれません。

このように年齢、家族構成や会社の保障や公的な保証の有無を加味するとますます保険の相場というか自分に合った保険はなんなのか悩みますよね?

そういう場合に、保険の無料相談を利用すると

★自分にぴったりな保険を提案してもらえる。
★比較検討するための保険の知識を得られる。
のでたいへん重宝します。
(管理人は5社ほど無料相談を利用させてもらいました。)

保険の相談が充実するかは相談対応してくれるFPさんが優秀でないといけません。

生命保険の無料相談 どこがオススメ?で紹介している3社は相談体験者の94%以上が満足している代理店です。

相談に乗ってもらっていくつか保険を提案してくれると思いますが、その保険に加入しなければならないことはありません。

しつこい勧誘もないので安心です。勧誘がないのも94%以上の方が満足されてる理由かもしれませんね。

もし、自分にぴったりの保険を知りたい方は無料相談を利用してみると良いと思います。

最近は1社だけでなく2社、3社と納得するまで相談される方も多いそうですよ♪

生命保険の無料相談 どこがオススメ?