生命保険 選び方  >  生命保険の選び方  >  全員にベストな保険はありません!

全員にベストな保険はありません!

特約や一部返戻金といった主契約とは別の契約内容はあくまでもおまけに過ぎません(^_^;)

CMや宣伝によってこのおまけの言葉に踊らされることなく、万が一の際の保障内容を中心に保険を選びたいです。

また、保険会社の広告で気になるのは保険料の安さや加入条件のハードルの低さをアピールしたもの。

例えば
『50〜80歳までよろこんで!誰でも入れる保険です。』

という商品は、一見高齢の人でも入れる医療保険の様に思ってしまいがちだけど、保障はケガの中心が多くて勘違いしてしまう人続出の商品です。

また『付加保険料を削って安い保険を実現しています。』なんて商品は

支給件数の少ない30代までの保険料は他の保険と比べて安いけど40歳以上が加入できる商品は比較的に高額なんてことが・・・。

というように実際はとてもシビアなんです。

あくまでも宣伝文句という事を知った上で保障内容を確認することがとても大切。

そうは言ってもムズカシイですよね。

自分に、家族にぴったりの保険を探そうと思ったら、保険が専門のファイナンシャルプランナーさんに無料で相談に乗ってもらえるサービスを利用するとよいです。

有名な保険の代理店のサービスなので安心です。

複数の保険会社の商品から相談者の条件にあわせて保険を提案してくれるので勉強になります。

提案してもらった保険に必ず加入しなければならないことはありません!

自分で考えても基礎知識を備わっていないので自分に正しい保険なのかどうか?なんて判断できませんよね。

こういう場合は保険の専門家に相談するのが一番です。

相談者の満足度が94%以上の優良相談窓口をまとめてみましたので、良かったらチェックしてくださいね。

>> ぴったりの保険が見つかる無料相談