生命保険 選び方  >  生命保険の選び方  >  知らないとマズイ!すぐ見直すべき保険とは?

知らないとマズイ!すぐ見直すべき保険とは?

見直しを早目にしておいた方が良い保険の話を紹介します

医療保険」の大事な話です。
先日、FPの友人とこの話題になって、大事だなと思ったので記事にしました。

どんな保険も見直しが必要なのは確かなのですが、「最近、保険の見直ししてないなぁ」と思われた方は必見です。

なぜ、保険の見直しが必要がというと、医療技術の進化・発展に関係があります。チェックしていただきたいのは以下の点。

入院給付金のもらえる条件

昔は検査に時間がかかったり、治療に時間がかかったので入院日数は今よりも長いものでした。
ところが最近は、医療技術の進歩により「日帰り入院」や長くても「2,3日の入院」というケースが増えています。

加入されている医療保険のチェックポイントは、

入院何日目からが保険金の支払い対象になるのか?です。

「入院10日目からしかお金がもらえない」医療保険だと、日帰り入院ではお金はもらえません。

また、「2日間入院、退院して1週間後に、3日間入院」というように間があくと、後の「3日間入院」分の保険金がでないケースもあります。

そうならないように「180日以内の入院は何回入院しても1入院(保険金の支払い対象)」というような医療保険もあります。

上記のような加入者の立場にたった医療保険の情報は、最新の人気の医療保険ランキングから入手するとよいです。
▼下にランキングを掲載しましたのでどうぞ。▼


現在、人気の医療保険の資料請求ランキングを載せておきます。

保険名称をクリックして資料請求【無料】していただいてもいいですし、コチラ⇒「医療保険ランキング」から、1位から5位くらいまでの医療保険の資料を一括で請求をされても良いですよ。もちろん無料です。

保険市場で発表している資料請求が多い順ランキングです。医療保険選びの参考にしてくださいね。