生命保険 選び方  >  生命保険の選び方  >  医療保険を選ぶポイント!★資料請求も相談も無料?

医療保険を選ぶポイント!★資料請求も相談も無料?

例えば医療保険と言っても様々な保険があり、それぞれに特長があります。ここでは保険期間や保険料の払い方が異なる2つのタイプをご紹介します。医療保険の基本なのでしっかり覚えてくださいね。


医療保険の【無料】資料請求はコチラ

★定期タイプ(更新型)の医療保険
5・10年などの定期で、満期をむかえるごとに、こちらから申し出なければ保険が自動更新され(更新の際は告知の必要はありません)、保険会社の定める年齢まで(80〜90歳までが一般的)更新できます。

医療保険の中でも若い時は保険料が安く、保障内容が充実していますが、更新の度に更新時の年齢の保険料になるため、負担は大きくなっていきます。

★終身タイプ の医療保険
保障を生涯にわたって確保できるのが終身タイプの医療保険の特徴です。
保険料の払い方は払込み期間が60歳までなどときまっている「短期払」と、一生涯支払う「終身払」があります。保険料は更新がないので、加入時の保険料が一生上がりません。

一生涯の保障を一定の保険料で確保できるので、ライフプランの設計が立てやすくなります。

↓↓こちらのサイトでチェック!↓↓
医療保険のランキングや保障内容・保険料もチェックできて資料請求も無料なのでオススメ!
保険比較の保険市場