生命保険 選び方  >  生命保険の選び方  >  生命保険を勧められるまま決めるのは100%アウト!

生命保険を勧められるまま決めるのは100%アウト!

生命保険に限らず、「保険」と言われる商品は徹底的に計算されています。もちろん前提は、”保険会社の利益になるように”です。ですから、保険の営業社員の勧めだけで安易に決めてはいけません。自分で十分納得した上で契約をしなければなりません。

じゃあ、「自分が納得する保険(生命保険)」はどうやって見つけるのか・・・・。手っ取り早い方法は、自分で保険の比較サイトで保障内容や保険料を比較したり保険の資料請求をして見比べることです。もちろん無料です。
コチラ ⇒保険の資料請求はコチラ

知らないと損する保険の無料相談とは?

「資料請求だけでは不安だなぁ」
「とにかく1から保険を説明して欲しい」

という方には保険の無料相談がおすすめです。複数の保険会社の保険を扱う代理店のサービスなので中立な立場であなたの条件にマッチした保険をアドバイスしてくれます。

もちろん、提案してもらった保険に必ず入らないわけではないので大丈夫です。

自分で調べて保険を決めるのも良いですが、検討しておくべき条件や保障に抜けがあったら大変です。やり直しが効くものではないので失敗できませんよね。

そんなときは無料相談にお世話になるのがピッタリの保険を選ぶイチバンの近道です。

だから優秀なFP(ファイナンシャルプランナー)さんに相談に乗ってもらう必要がありますが、ネットや口コミサイトで評価の高いFPさんが対応してくれう保険の相談窓口を3社ほどピックアップしました。

少なくとも1社でも相談しておくと自分の知識も増えるので申し込みしてみてくださいね。
>> 生命保険の無料相談 オススメの3社


保険は、マイホームにつぐ高額な買い物と言われますが、複雑そうなのでついつい自分でよく調べないまま「今、人気の保険です」、「みなさんこのタイプの生命保険ですよ」といった、セールストークに流されてしまいがちです。でも、保険は決して難しくはありません。

保険の相談窓口を利用する前に検討している保険の人気上位3社ほどの資料を請求しておくといいですよ。
無料を思えないほどわかりやすい解説冊子が入っているので、概要を理解するにはぴったりです。