生命保険 選び方  >  収入保障保険は必要?  >  収入保障は何処の保険が良いか?

収入保障は何処の保険が良いか?

収入保障保険のおすすめを管理人の好み(2014年3月)であげてみます。

「家族のお守り」 NKSJ ひまわり生命
 健康体特約でかなり保険料を安くできます。1年以上タバコを吸っていなければかなりお安い保険料。
健康な人は検討してみてくださいね。

「さいふにやさしい収入保障」 AIG富士生命
 指定疾病、内臓障害、要介護になった場合に「レスキューパック」という保険料免除になる特約あり。
払い込み免除の特約が充実。

「収入保障保険」 メットライフアリコ
 ある一定の条件を満たせば他の終身保険に入り直せたり、別の保険に当てることが可能。給付金も一括受取や一部を受け取って後に回すなど自由度が評価されている。

&LIFE収入保障保険 三井住友海上あいおい生命
 他の収入保障保険にない、自動車免許による割引特約が魅力。ゴールド免許や運転免許を持っていないと保険料の割引が受けられる。

まだまだあるのですが、保険の加入者の条件によって「お得 or 損」が分かれます。

どれが一番自分にピッタリなのかは専門家(保険専門のFPさん)に相談するのがベストです。保険は「間違ったから入り直し!」というわけにはいかないのですしね。

相談対応してくれる保険専門のFP(ファイナンシャルプランナー)さんが優秀と高評価の保険相談窓口をピックアップしましたのでよかったらご覧ください。

> おすすめの保険無料相談 <

提案してもらった収入保障保険にゼッタイ入らないといけないわけではありません。しつこい勧誘もないのでご安心を。今、加入中の保険の特約を付けるのがベストかもしれませんしね。(← これ、私(管理人)です。)

遠慮なく利用されると良いですよ。