生命保険 選び方  >  無料の保険情報  >  自分の必要保障額の調べ方

自分の必要保障額の調べ方

自分に十分な必要保障額はおわかりですか?

年齢や、既婚か未婚か、そして持ち家があるかどうかによっても必要保障額は変わってきます。最適な必要保障額を知ろうと思うと、ちょっと憂鬱になってしまいますね。でも、大丈夫です。

例えば、損保ジャパンDIY生命さんのサイトでは、アナタに必要な必要保障額を無料でカンタンに調べることができます。年齢や既婚、未婚といった情報をマウスで入力するだけでOK。

自分に必要な必要保障額を調べて、損保ジャパンDIY生命さんの資料をもらっておくとよいでしょう。もちろん、無料です。保険選びの参考にしてください。

このサイトを使ったからといって、損保ジャパンDIY生命さんの生命保険にしないといけないわけではないので、安心してチェックしてみてくださいね。必要保障額のシミュレーションはこちら⇒ 必要保障額シミュレーション「保険組み立てナビ」

と、紹介していたのですが、
残念ながら、DIY生命さんで上記のサイトを閉じてしまいました。

ですので、私の方で必要補償額の算出方法を解説したので良かったらご覧ください。

>> 生命保険の必要補償額の決め方

個人的には「昔のDIY生命さんのサイトよりもわかりやすいのでは?」と思っています(多分)。あなたの保険選びの参考にしてもらえれば嬉しいです。