生命保険 選び方  >  収入保障保険は必要?

収入保障保険の人気の保険は?

年齢と共に必要なお金は少なくして、それに合わせて設計できる収入保障保険が今、注目されています。

でも実際どんな収入保障保険の商品に入ったらいいかわからないですよね(@_@;)

そこで保険関連の情報サイト、資料請求の人気ランキングなどを分析した結果、人気の商品とその理由をあげてみました。


・健康な人は割引率の高い商品がGood!

【NKSJひまわり生命 家族のお守り】

健康状態に加え、1年以上煙草を吸っていなければ保険料が安くなる「健康体料率特約」が人気です。
この「健康体料率特約」を使っている保険会社が何件かありますが、こちらの保険が最安値。
健康で非喫煙者なら検討する候補に入れてあげても良い保険です!(^^)!


・自営業の方

【NKSJひまわり生命 家族のお守り 逓減型払込方式】
将来の経済的リスクの高い自営業の人は、保険料が5年ごとに安くなる逓減払込方式が注目されている理由です。


・喫煙者など、健康体料率特約の対象外の方

【ネクスティア生命 カチっと収入保障】
最低支払保証はなく、受取金額の設定も大手と比べると上限額が低め。
しかし、満期の時に月額支給1カ月分の無事故保険金額が受け取れるので約2年半分の保険料は手元に戻るという計算の保険です。


ただ、これらの人気の収入保障保険も加入者の条件によっては、メリットがあまりない場合もあります。

そんな個別のケースに対応して最適な保険を選ぶサポートをしてくれるのが無料の保険相談です。

大手の保険代理店が展開されてるサービスなので、複数の保険から最適な保険を選んでくれるのが一番のメリット。

提案してくれた保険に加入しなくても問題ないので、相談に乗ってもらうだけでもとても勉強になります。

無理な勧誘などもちろんないので、2社目、3社目と相談に乗ってもらう方もいます。

相談に乗ってもらった人の満足度が94%以上の3社を選んでみましたので良かったらチェックしてみてくださいね。

>> ぴったりの保険が見つかる無料相談